« 雨そして落葉 | メイン | 避難訓練(火災) »

2014年11月26日 (水)

体育な一日

今朝の活動は,なかよし体育でした。今日は,12月9日の持久走大会に向けた練習でした。

1・2年生は5分,3・4年生は6分,5・6年生は7分間を走りました。各自自分のペースで練習をしていました。

Img_1180

Img_1187まだ,3週間あるので,いっぱい練習してもっともっと速くなろう。なんと数学年は,その後も体育の授業でタイムを計っていました。今日一日たくさん走りました。

昼休みは,みんなで遊ぼうでした。午前中の雨のため校庭がぬかっていたので,体育館で「達磨さんが転んだ」になりました。

Img_1199

全校の達磨さんが転んだは,なかなかルールも守れないこともありましたが,みんな楽しんでいました。

2校時には,教育事務所の先生が訪問に来られました。6年生の体育の授業の参観と指導をして帰られました。本校の児童の体力の向上の様子が分かっていただけたでしょうか。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫