« 授業参観・学級PTA | メイン | 薬物乱用防止教室 »

2015年3月 6日 (金)

6年生を送る会・お別れ遠足

今日は,久しぶりに復活したお別れ遠足でしたが,あいにくの雨で学校遠足になりました。それでも羽月っこたちは,思い思いに過ごしていました。

まずは,6年生を送る会。 

1 6年生入場

2 はじめのことば(総務委員)

3 6年生の紹介・・・・名前を呼ぶと返事をして,顔写真が映し出されました。6年生はちょっと”笑”・・

4 各学年からの出し物

Img_29781年生は替え歌を歌って,プレゼントを渡しました。

Img_29982年生は6年生にチャレンジ。縄跳び,立ち幅跳び,じゃんけんなどで勝負しました。

Img_30113年生は,6年生生まれてからの世の中の出来事を紹介しました。3DSの発売や流行語,そして,今年流行った「ようかいウォッチ」を踊りました。

Img_30174年生は,歌を歌って,6年生1人1人の名前を呼んでエールを送りました。最後にプラ板のキーホルダーをプレゼントしました。

Img_30245年生は,

5 レクリエーション・・・ようかいウォッチのダンスやじゃんけん列車,3択クイズをしました。

6 6年生のことば

Img_30436年生はお礼に,各学年ごとにその特徴やよいところをおもしろおかしく発表してくれました。最後に,卒業式で歌う「さようなら」を歌いました。

7 校長先生のお話

8 おわりのことば

9 6年生退場

Img_30636年生は,退場のとき,すでに涙目の子もいました。

そして,そこからはお別れ遠足が始まりました。全校レクリエーションをしたり,カードゲームをしたりして盛り上がりました。お弁当は,体育館に敷物を敷いて全校で食べました。これも滅多にないことで,6年生には,思い出の1つになったのではないでしょうか。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫