« 全校朝会 | メイン | はるをみつけよう »

2015年4月23日 (木)

授業参観・学級PTA・PTA総会

今日は,午前中に授業参観,午後からPTA行事が行われました。

今年度1回目の授業参観ということもあり,どの学級も特色を生かして,気合の入った授業をしていました。

Img_3918

1年生は,ひらがな「ん」の学習をしていました。なかなか難しい字ですが,上手に書いていました。Img_39252年生は,帰宅後の生活の仕方について話し合いました。

Img_39103年生は,「きつつきの商売」の音読発表会でした。なりきってとても上手に読めました。

Img_3894

Img_39054年生は,「折れ線グラフ」の学習をしました。また,1つ新しいグラフを習いました。うまく,かけたかなsign02

Img_3893

Img_39215年生は,宿泊学習に向けて,心構えや概要を学習しました。「あいさつ・返事・整理整頓」をがんばれsign03

Img_39126年生は,「自分のこと,友達のこと」を話し合いました。最高学年として,仲のよい学級にしていけるか楽しみです。

その後,給食を食べて子どもたちは下校しました。学級PTA,専門部会,家庭教育学級,PTA総会と午後は慌しく過ぎました。

参加してくださった保護者のみなさん,ありがとうございました。平成27年度もよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫