« 体育館でお待ちしています! | メイン | 選書会 »

2016年11月12日 (土)

にぎやかな発表会♪

 今日はお忙しい中,たくさんの参観をいただき,にぎやかに学習発表会を行うことができました。

Dscf2645 オープニングはPTAの文教部のみなさんによる読み聞かせでした。お母さんたちがキャラになりきって出す声に,魅了されました。

Dscf2674 1年生はくじらぐも。大きなくじらの絵が現れた瞬間に,歓声があがりました。本当にくじらぐもに乗っているようですね。

Dscf2687 2年生は「スイミー」。写真はくらげの揺れる様子です。カラフルな海の生き物たちと,真っ黒な衣装のスイミーが,楽しそうに舞台いっぱいで演技をしてくれました。

Dscf2710 続いて5年生は,「あつしとこひちゅうの環境アドベンチャー」。写真は,大気汚染のグループの場面。ドライアイスを使って,もわっと煙を出す演出に,会場はわくわくさせられました。

Dscf2719 3年生は社会科で行ったスーパーマーケットで学んだことを発表してくれました。スーパーの秘密をクイズ形式で出してくれたので,会場が一体となって盛り上がりました。

Dscf2730 4年生は「エレキマン」。嫌われがちな静電気の気持ちを,ポップな音楽に合わせて表現していました。市の音楽発表会で発表した曲も含め,歌やリズムが頭に残りました。

Dscf2740 6年生は歴史劇。写真は織田信長の合戦の場面をしているところです。小学生がワープをしながら,いろいろな時代に行くので,各時代を楽しむことができました。卑弥呼や織田信長,ペリーなど歴史上人物も出てきました。

 今年はすべてが劇という年でした。個性豊かなラインナップで,あっという間の発表会でした。運動会の後,ずっと企画・練習をしてきた子どもたち。おうちでたくさんほめられることでしょう。

 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫