« 高学年の様子 | メイン | 新しい学級で(下学年) »

2017年4月21日 (金)

新しい学級で(上学年)

 本日,第1回目の授業参観,学級PTA,専門部会,PTA総会が行われました。

 保護者の皆様には午前中の授業参観から,午後の会の出席まで,お忙しい中にたくさんのご参加をいただきました。本当にありがとうございました。

Cimg2047 4年生は国語「白いぼうし」の学習。夏みかんが話に出てくるのですが,担任の先生の準備した夏みかんの香りを楽しんでいるそうです。

Cimg2055 5年生は宿泊学習に向けた心や荷物の準備について。3つのけじめ・6つの出会いという話から始まりました。人だけでなく,非日常の場所で「新しい体験」「自分の一面や可能性」「不自由」などと出会うことができる・・・。

 楽しみと少しの不安を抱えながら,聞いていました。少しずつ準備を整えていきましょうね(^^)

Cimg2054

Cimg2059 6年生は国語で,春の季語について学習しました。「啓蟄」「立春」など高学年らしいワードが黒板に並んでいて,通りかかったときに「すごいな」と思いました。

 1年生から6年生まで参観していくと,成長の様子も分かって楽しいですよ♪

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫