« 人権旬間 | メイン | 登下校中に・・・ »

2017年6月 1日 (木)

なかよし音楽(5年生発表)

なかよし音楽(5年生発表) なかよし音楽(5年生発表) なかよし音楽(5年生発表) なかよし音楽(5年生発表)
昨日の朝の活動の様子です。
5年生が今回は発表の担当で、友情をテーマに、歌とリコーダーの演奏を披露してくれました((o(^∇^)o))
今年、一回目のなかよし音楽ということで、5年生は気合い十分!
発表だけでなく、音楽に親しむためにCMクイズにも協力してくれました。リコーダーで奏でる、よく聞くフレーズ。簡単だと思っていましたが、意外と当たらない!
でも、当たるとすっきり( ^∀^)

お笑い芸人のブルゾンちえみさんの使っている曲も吹きました。
習った楽器で、さまざまな音楽の楽しみかたができたのではないでしょうか♪

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫