« バザー★その写真,ブログに? | メイン | 市の音楽発表会 »

2017年11月 7日 (火)

秋を感じて

Dscf9501

昨日の朝の時間は,先生たちによる読み聞かせが行われました。 私は2年生の担当でしたが,「はらぺこあおむし」を普通に読む人,英語で読む人,鹿児島弁で読む人といろいろな読み方で読みました。子どもたちが鹿児島弁でどっかんどっかん笑ってくれて,よかったです。 終了後に,残った時間で鹿児島弁講座をしました。 「先生,プリントをいっちょくいやん。」 と練習をして教室をあとにしました。

数分後,5年生教室まで,2年生の「くいやん。」が聞こえてきましたhappy02

Dscf9526

学校に木の実がなっています。秋の装いmaple毎朝の大量の落ち葉には,少し閉口してしまいますけどね。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫