« とんかちトントン | メイン | 明日の準備をしています »

2017年11月 2日 (木)

県民週間(2日目)

Dscf9189_2

Dscf9191

 今日は,学校保健委員会でたくさんの保護者の方が,教室でいっしょにご飯を食べました。6年生の保護者が特に多く,こうしていっしょに食べるのも,小学校最後なのだなと感じましたconfident  

Dscf9198

Dscf9201

 また,幼稚園や保育園の先生の参観もありました。 「あの先生はね・・・」 「先生,すっごく優しかったよね。」 と思い出話に花が咲いていましたよclover保育園や幼稚園の先生って,とても優しく,かわいく感じますよね。

Dscf9193_2

 4年生の栄養指導では,さつまいもの調理を行いました。地域の方のご指導をいただき,鹿児島らしい料理が出来上がりました。廊下に広がるお芋の香りに,引き寄せられました。  みなさん,今日もありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫