« よいお年をお迎え下さい<(_ _)> | メイン | どんどん寒くなるって… »

2018年1月 9日 (火)

今年もよろしくお願いします!

新年が明けてしばらく経ちますが,今年もどうぞよろしくお願いします!

いよいよ本日から3学期がスタートしました。始業式では、児童代表挨拶で3年生と5年生の児童が2学期の思い出と「漢字を覚える」「友達を大切にする」「二重跳びの回数を増やす」など3学期に頑張りたいことを堂々と発表することができましたshine

Img_3896


Cimg3993

校長先生からは,「一年の計は元旦にあり」から目標を立てることの大切さ,目標の立て方のポイントについてもお話がありました。

Cimg3999

ポイントとしては,「~をがんばる」より「~ができるようになる」とすると具体的で目標を達成するための目安としてもわかりやすいね!ということ。3学期の目標を書く際にぜひ,生かしましょう!そしてその目標を達成するためにできることを,最後まで諦めずに粘り強くやっていきましょう!


今年も羽月っ子の活躍に乞うご期待ですhappy02

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫