« 縄跳び大会! | メイン | 仲良し音楽 »

2018年1月30日 (火)

人権集会

本日の3校時に体育館で人権集会がありました。
まず,各学年の代表児童による人権に関する標語の発表が行われました。

Img_4219


Img_4215_2


それぞれの思いがよく伝わる素晴らしい標語でしたshine
次に,全校児童の代表で6年生の児童が作文を発表してくれました。LINEによるいじめのニュースを見て感じたことや身近で起こりうるいじめに対峙したとき,自分ならこうするんだ!という強い意思が書かれた立派な発表でした!

Img_4227


そして,集会委員会による世界には貧困のために学校に通えない子どもたちがいることやもし,いじめを見たり,されたりしたら,どうすればいいのか,紹介してくれました。

Img_4230


最後に,校長先生から俳句を交えて相手の立場になって考えることの大切さについてお話がありました。

Img_4254


嫌な思いを相手にさせない羽月っ子をこれからもみんなで一緒に目指していきましょう!

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫