« 音楽ダンスクラブ発表 | メイン | かごしまチャレンジ »

2018年2月14日 (水)

社会科見学にレッツゴー!

5,6校時に3年生の社会科見学で大口ふれあいセンターの歴史資料館に昔の道具を学びに行きました!
行く手段として公共機関であるバスを利用しました。初めて利用する子もいたので,乗り方について事前に教室でリハーサルした上で,乗りましたgood

Img_4718


Img_4727


初めて乗るバスに興奮気味の様子でしたが,降りるときにはしっかりとお礼も言え,無事到着!
ふれあいセンターでは,施設の方のクイズを交えた丁寧な説明や展示物に子どもたちも「え~!お~!」など,驚きの連続でしたhappy02

Img_4776


Img_4860


たくさんのメモも取れ,帰りも多少の疲れは見えたものの,子どもたちは充実した表情をしていましたshine
大口ふれあいセンターの方々,そしてバスの運転手さん,席を子どもに譲っていただいた方への感謝の気持ちを忘れずに今日学んだことをまとめていきましょう!

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫