プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。 平成29年度は,創立142周年になります。新1年生29名を迎え,児童数149名でのスタートです。

更新ブログ

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« かごしまチャレンジ | メイン | 生活単元合同学習会に向けて »

2018年2月14日 (水)

英語劇(桃太郎)

Dscf2057

5年生が英語の学習で,オリジナルの桃太郎の劇を教室で発表しました。子どもたちが桃太郎の話をベースに,登場人物やセリフを独自に考えて,英語の劇を作り上げました。 小道具もせっせと作り,話を盛り上げるものとなりましたhairsalon 物語の前半はドラえもんや一休さんも出てきたり,桃姫という妹役が出てきたり。いろいろな役との関わりを会話でうまく表現できていました。 例えば,「どこに行くの?」「川に行きたいんだよ」「どこでもドア!」というように(笑)

Dscf2070

Dscf2078

中盤では,犬,サル,きじが仲間になっていきます。今回,フルーツ味のきびだんごをもっていた桃太郎に,「梨味」「いちご味」をもらっていく展開へ(笑)しかし,最後にきじがほしがったのは「ミミズあじ」coldsweats02慌てた桃太郎たちは,地面を探し,無事にミミズを差し出せたのでした。

Dscf2081

最後の写真は,負けた鬼が桃太郎に差し出したお宝?です。鬼が島は海に囲まれている…魚をあげたい…という思考で魚の本を入れていましたよhappy02 そうして,「Let’s go to my home together!」と鬼を自宅に誘い,いっしょにおじいさんとおばあさんの待つ家へと帰っていきましたとさ★

コメント

コメントを投稿