プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。 平成30年度は,創立143周年になります。新1年生18名を迎え,児童数139名でのスタートです。

更新ブログ

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« 先生、元気でね! | メイン | 4月6日の日程 »

2018年4月 5日 (木)

新しい年度へ・・・

 今日は新しい高学年の子どもたちが登校して,入学式の準備を行いましたsun妹や弟が入学してくる子もいて,会場準備や教室の飾り付けにも気合いが入っていたようです。
 校内の桜は最近のあたたかさで,すっかり葉っぱへと衣替えしています。でも大丈夫!学校は八重桜やポピー,パンジーなどでとっても春めいていますよuplovely

 春休みにリフレッシュをしてきた子どもたち。
 明日は新任式で新しく赴任された先生方と出会います。
 始業式で新たな学年への抱負を共有します。また,担任発表もありますよshine
 最初の学活では新しい担任の先生の名前を覚えましょう!家に帰って,「誰だったよ♪」と明るく報告してほしいですね。

 そして,入学式に高学年は参加します。羽月小を引っ張るポジションであることを,1年生やその保護者の皆さん,地域の方々に態度で示すことでしょう(@^^@)

 さあ,気持ちを切り替えて!新しい一年を元気に迎えましょう。学校で待っていますcherryblossom

コメント

本年度も楽しみにしています。こちらでも12日に孫が入学式を迎えますので、この子らに幸あれと祈っています。
ところで、同じ日に始業式と入学式は異質だと思うのですが、市内では恒例なのでしょうね。ばたばたと挙行されるような気がして、老婆心ながらちょっと疑問を持ちました。

コメントを投稿