« ユニセフ出張授業 | メイン | 学校探検 »

2018年5月16日 (水)

宿泊学習、2日め!

宿泊学習、2日め! 宿泊学習、2日め! 宿泊学習、2日め! 2日めも、楽しく頑張っている5年生たち。朝からサンドイッチづくり!薪で火をおこし、ゆでたまごを作るんですよ!

お腹をすかせながらの作業をしながら、家でどれだけおうちの人たちが手際よく調理しているかを実感します。それと、ガスや電気などのない生活の不便さや楽しさを味わうことができます( ^∀^)

また、チームワークゲームの写真、子どもたちの生き生きとした様子が伝わってきますね!協力しないとクリアできない活動なので、試行錯誤の上で、全員が動くことが求められます(*^▽^*)毎年、子どもたちが思い出のナンバーワンにあげる活動です。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫