プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。 平成30年度は,創立143周年になります。新1年生18名を迎え,児童数139名でのスタートです。

更新ブログ

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« 月曜日は水泳発表会です | メイン | 雨が降ると »

2018年7月 9日 (月)

水泳大会,晴れたの何年ぶり??

 今年の水泳大会は,まぶしい日差しのもと行うことができました。校長先生の紹介した俳句のように,「光をかきわけ 泳ぐ子」の姿に,感動をもらいましたwink

「いつも雨だから・・・,晴れたらどんな準備がいるんだっけ?」

 いちばん長く羽月小にいる職員も,晴れた日の水泳大会を経験していない!という状況(ということは5年近く雨だったということ!)。そこで,水筒の準備や熱中症になった子への対応の準備など,天気の良い日の大会準備をしましたsun

 いつもは雨傘で応援に来る保護者の皆さんが,日傘をさして応援してくださっていましたねshine天気の良い中だと写真も動画も撮りやすかったことでしょう。

 その後はPTAや学校保健委員会,理事会までご参加いただきました。1学期も羽月小学校の教育活動へのご理解,ご協力をありがとうございましたgood夏休みまで約2週間となりました。まずは1学期のゴールまで,いっしょに走り抜けましょう(^^)」dash

Dscn1850


Dscn1861


Dscn1870


Dscn1862


Dscn1858


コメント

コメントを投稿