« 鳩野先生、ありがとうございました! | メイン | 新しい委員会 »

2018年10月13日 (土)

4小交流学習会

土曜授業2、3校時に羽月小にて4小交流学習会が行われました!
対象は5、6年生。
6年生は2校時に学活で人権について学びました⚠️
針持小の先生が杉原千畝や板垣退助、そして江戸時代の門番だった石出吉深の歴史人物のエピソードや、それぞれの時代背景から色々話をされ、子どもたちも驚きながら興味深そうに聞いていました✨

Dsc_0570



3校時は体育で、短縄と長縄、そして最後にボールを使ったゲームをしました。短縄では羽月の子どもも含めて4人が5分間跳びきることができました✨
またこれから練習して、一人でも多く跳べる人が増えるといいね!
長縄では「せーの!」「ドンマイ!」などの声を掛け合いながら協力して跳べていました👍
これも修学旅行で学んだチームワークだね!
今日もまた一つ素敵な思い出ができました🎵

Dsc_0655



Dsc_0653_2


針持小、曽木小、羽月西小の皆さん、先生方、ありがとうございました!

コメント

持続可能な開発のための教育としてグローバルな人材育成に向けても小規模学校同士が取り組む、交流も1つの方向性として、ますます取り組み内容も深化発展していただくことを希望します。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫