« 修学旅行⑤ | メイン | 鳩野先生、ありがとうございました! »

2018年10月11日 (木)

社会科見学(3年生)

社会科見学(3年生) 社会科見学(3年生)
学習している、スーパーマーケットの工夫を確認しに、ニシムタさんへ行って来ました!
お店がお客さんのことを思ってしていることを、これまでに教科書などで調べて知っています。
それを実際のお店で、「たくさんの種類の納豆やお酢がある!」「賞味期限や生産地の情報がある!」と興奮しながら見つけていきました。

お店での買い物も体験し、消費税を考えたおよその計算を頑張りながらおこづかいを使いました(о´∀`о)家族のことを考えて、晩御飯の材料や妹のシール、朝御飯のパンなどを選んでいる姿に胸がきゅんとしました。

ご理解とご協力をくださったニシムタさん、本当にありがとうございました。また、子どもたちは行きにバスにも乗りました。いろいろな経験をさせてもらい、感謝です★

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫