« 壮行会 | メイン | 寒さに負けず »

2019年2月14日 (木)

昔の道具を見に行こう

昔の道具を見に行こう 昔の道具を見に行こう 昔の道具を見に行こう
3年生が社会の学習で、ふれセンへ、昔の道具の実物を見に行きました(*^ω^*)

大口で実際に使用されていたものを集めて展示されているということもあり、感動と驚きとで楽しく見学することが出来ました。
教科書に載っているものはなんの道具かすぐに答えられますが、載っていないものは想像もできず(´▽`)

え?それが冷蔵庫代わり?
え?そうやって田んぼの虫に対処していたとは!!

本物を見ると、分かることがたくさん。百聞は一見にしかず!でした。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫