« 外をぐるりと | メイン | 祝!卒業! »

2019年3月13日 (水)

食レポ

食レポ 食レポ 食レポ
給食で、きな粉揚げパンが出ました٩(●˙▽˙●)۶お休みの子のパンの競争率が高く、珍しいメニューに興奮!口の周りはきな粉を付けて、ほおばっていました。

また、5時間目には、3年生が昔の道具の学習のまとめとして、釜でご飯を炊いていました。
枝を集めて持ってきた子もおり、昔は燃料をそろえるところから作業が必要だったことを実感できたでしょう!(^^)!蒸らしや焦げなど、毎回の炊きあがりの違いもありますよね。
でも、自分たちで炊いたご飯は格別だと言っていました★1粒も無駄にしないぞという勢いで食べていましたo(^▽^)o

コメント

初めてコメントいたします。
羽月小学校の卒業生です。(2001年3月卒)

ふと、ネットサーフィン中に当ブログを見つけてコメントした次第です。

私の頃は1クラス約20名で2クラスありましたが、今では1クラスといった感じでしょうか。
今も尚、体操副の襟元の緑の挿し色デザインが変わっていなくて、懐かしさを覚えました~。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫