« 今日の昼休み | メイン | 夢を叶える »

2019年5月22日 (水)

人権集会

人権集会 人権集会 人権集会 人権集会
今日の2時間目は、体育館に集まり、「ひまわり」の種の贈呈式が行われました。教育委員会の方や、地域の方、市役所や学校にて職場体験している中学生、そして人権まもるくんと、あゆみちゃんが集いました。

大口小の子供たちが育て、集めたというひまわりの種を受け取り、太陽を浴びて太く元気に育つよう頑張りたいと誓いました( *´︶`*)もちろん、花だけでなく、私たち自身も思いやりあふれ、自分も友達も大切にできる人に育っていきたいです。

集会委員会の読み聞かせでは、アンネのバラについて聞きました。花に込められた願いを感じ、しっとりと話を聞きました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫