« 出校日 | メイン | 水泳頑張ってます! »

2019年8月21日 (水)

2回目の出校日

本日は夏休み中2回目の出校日でしたflair

子供たちの表情は晴れやかでしたが、夏休みが残り僅かになってきたことを「あともう少しで終わるな~」と嘆いている様子も見られました

全校朝会では、校長先生から、残りの休みも安全と健康に気を付けて過ごしてほしいことと人権についてもお話がありました。

20190821_0854181

「苦しきもの 人を隔てる心」という言葉を紹介してくださいました。誰かを〇〇だと決めつけて、避ける、隔てるのではなく、相手を理解しようとし、受け入れていけるといいですねshine

残りの夏休みも最後まで楽しんで、2学期からまた一緒に学校で多くの思い出を作っていきましょう!

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫