« 明日の総合発表会について | メイン | 初めてのフラワーアレンジメント »

2019年11月 9日 (土)

総合発表会(3・4年生)

総合発表会(3・4年生) 総合発表会(3・4年生) 総合発表会(3・4年生) 総合発表会(3・4年生)
今日の2時間目に3・4年生の総合発表会がありました。
3年生はこれまでに調べてきた羽月の町の事をパソコンを使って1人ひとりスライドをつくってまとめ,伊佐市歌で上手に4年生へバトンを渡してくれました(*ˊᵕˋ*)
3年生からのバトンを貰った4年生は伊佐市のマークやお米,歴史の事など細かく調べていて勉強になりました。そして,市の音楽発表会に向けてまた頑張っていきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
最後のポップコーンタイムでご賞味いただいたものは,学校の畑で育てたトウモロコシを乾燥させて作ったものです。
発表会を成功させるために準備をしてきた子どもたちです。またご家庭でお話してみてください✨

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫