更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。平成31年度は,創立144周年になります。新1年生24名を迎え,児童数142名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« 昔遊び | メイン | 音楽学習発表会 頑張りました👏 »

2019年11月13日 (水)

がんばっています!

がんばっています! がんばっています! がんばっています! がんばっています! がんばっています! がんばっています!
今朝はさわやかあいさつ運動で1日のスタートでした!
校庭にあいさつの大きな声が響いていて元気をもらいました。たくさんの地域の方々に見守られ,ありがたいことです。ご協力ありがとうございます!
朝トレで短縄の持久跳びも行い,気持ちのよい朝でした。
1年生の体育の授業でも練習していて,縄跳び大会までにどのくらいの成長が見られるのか楽しみです✨
また,昼休みに多読の子どもたち,5時間目に6年生児童で選書会をしました。
読みもの,調べもの等それぞれの分野でたくさんの本が準備されました。
特に6年生は「○○さんが選びました。」と名前が入る事もあり,気になる本を手にとり,中身を読んで内容を確認しながら選んでいました📚📖
そして,いよいよ明日は4年生が市の音楽発表会に行ってきます。最後の練習では入場から退場までの時間や,緊張で急がないように指揮とのタイミングなど細かい部分を合わせていました。3年生も応援に駆けつけ,来年は自分たちだ〜と鑑賞していました。
4年生,応援してるよ!がんばれー٩(๑>◡<๑)۶

コメント

コメントを投稿