« 明かりをつけるには? | メイン | 学校に1億円!? »

2019年12月 9日 (月)

ストーブ登場!

ストーブ登場! ストーブ登場! ストーブ登場! ストーブ登場!
今朝も寒かったですね。前日までに集めていた校庭の落ち葉の上には霜がのっていました。
また,霜柱も立っていて子ども達が歩く度にザクザクと音を立てていました。
そんな寒さのなか,子ども達は「手と足の感覚がない〜」と言いながらも笑顔で落ち葉集めをしていて感心しました👏
朝の会の時に教室の温度計を見ると,室温は8℃でした。暖をとるために,この冬初のストーブも登場でした。
ストーブの揺れる火やヤカンの湯気をぼんやり見て「100℃あるんだね〜」と理科の学習の復習?もしていました(o^^o)
掃除時間はヤカンのお湯をバケツにうつして,雑巾がけ。洗うたびに「暖か〜い」と手をつけながら頑張っていました!
週末は持久走大会もあります。暖かくしてお過ごしください。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫