« 試作品1号 | メイン | ひと握り »

2020年1月10日 (金)

朝からいい気持ち☀️

朝からいい気持ち☀️ 朝からいい気持ち☀️ 朝からいい気持ち☀️ 朝からいい気持ち☀️ 今朝,7時25分に学校に着いた私を地域の方と校長先生が迎えてくれました。35分頃委員会の児童も加わり,さらに賑やかな校門になっていました。登校する子どもたちも止まって一人ひとりに挨拶している姿が印象的でした。
また,今朝はハーツキングの被り物も参加しており,ニコニコしながら通る児童もいました。
教室でも,ハーツキングの発案児童に校門に見に行くよう声をかけていたそうです(*ˊᵕˋ*)
いい気分で学校生活がスタートできた朝でした。朝早くからご協力ありがとうございます!

挨拶運動が一段落する頃,校庭では朝トレが始まります。(今朝は朝やけが綺麗でした✨)準備運動で体を伸ばし,縄跳びをしてから低中高学年それぞれのコースに別れて3周走ります。終わったあとに名簿に印をつけるのですが,走った後でも少しひんやりな気温で,自分の番を待ちながら手に息を吹きかけたり,両手を握りしめたりしながら暖をとっていました。

そして,帰りに空を見るとまんまるの月が出ていました。
調べてみると,10日の深夜から11日の未明にかけて令和2年初の満月になるそうです。
今このブログを読んでいるあなた!ラッキーです✌️
ぜひ今年初の満月を見てみてくださいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫