« ひと握り | メイン | 羽月っこの1日 »

2020年1月14日 (火)

真っ白❄️

真っ白❄️
今日は寒かったですね!
出勤しようと車に乗ると,見えた世界が真っ白でびっくりしました🤣
「フロントガラスが解けるのに10分かかりました!」と報告すると
「寒かったけれど,まだまだですよ。」と校長先生。
「今日は0℃だったけど,前は-8℃とかあったよ!」と他の先生にも教えてもらい,1月末から2月にかけての寒い時期に恐ろしさを感じた朝でした。
また,文教部の読み聞かせで雪の絵本を読んだ保護者が,子どもたちも雪に興味津々だったと話してくれました(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます!
明日の朝の活動は仲良し体育です。校庭で短縄の持久跳びを予定しています。朝は特に冷えるので,服や持ち物を準備して暖かく過ごしましょう!

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫