更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。平成31年度は,創立144周年になります。新1年生24名を迎え,児童数142名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« 臨時休業について | メイン | 一斉臨時休業中の児童の状況確認について »

2020年3月 3日 (火)

新型コロナウィルス感染症対策に係る対応について

本日、児童へ次の文書を配布しました。
〔1~3年全児童へ〕
 ◯ 一斉臨時休業期間中の児童への自習室の提供について
  ・利用申込書があります。

〔長子児童へ〕
◯ 卒業式(3月24日)について
 ・出席者は,卒業生及び保護者,職員です。
 ・1~5年生はお休みです。
◯ 家庭訪問等について
  ・詳しい日程は後日担任からお知らせします。
 ・次年度の授業参観・学級PTA・専門部会・PTA総会は,5月1日(金)の予定です。
  ・臨時休校により,専門部の決定ができません。臨時の学級PTA等のお願いをすることになるか  もしれませんが,現時点では未定です。
 ・PTA送別会の実施の有無等についても,改めてお知らせをいたします。

  保護者の皆様には,本日及び明日の文書の確認を確実にお願いします。

コメント

伊佐市では休校中の学童受け入れはないのでしょうか?

1〜3年の児童は学校にて預かり、3時以降学童。4年以降は終日学童受入。
なぜ下学年は学童は利用できないのか。意図が明確でなく、保護者は戸惑う。国からの要請で学童は休校期間は基本開け、料金も国負担ではなかったのか。
学童側からも学校側からもしっかりとした説明もなし。
急なことで大変だとは、思いますが説明はしていただきたい。

コメントを投稿