« 友達がいっぱい | メイン | ついに,学級閉鎖 »

2013年3月 1日 (金)

なわとび大会

縄跳び大会と今年度最後の学級PTA・専門部会・理事会がありました。

4校時は1・2・3年生,5校時は4・5・6年生の縄跳び大会でした。

①持久跳び(1・2・3年は3分間,4・5・6年は5分間)

②個人技

 後ろ跳び・かた足跳び・かけ足跳び・あや跳び・交差跳び・二重跳びの中から選んで跳びました。上学年になると,二重跳びも100回を超える子もでてくるなど,練習次第でこんなにも成長するとは。

その他,後ろ二重跳び・はやぶさ・むささび・後ろはやぶさなどかなり高度な技も披露しました。

③学年対抗長縄跳び(3分間)・・・・・・長縄エイトマン

 4年 234回,5年 266回,6年 449回

 さすが6年生!すごい記録です。

縄跳び大会はこれで終わりましたが,縄跳びチャレンジカードはもう少しがんばって,今年度の認定証を渡していく予定です。

Img_9045 Img_9046

追伸

 今日の給食は,ひな祭りバージョン。味はもちろん,見た目もきれいでした。青さ汁の中に「飴が入ってる!」「うそー。」とよく見てみると,きれいな色の模様のついた”ふ”が入っていました。

Img_9041

コメント

今の給食の器は、可愛いんですね^_^
おいしそう☆

Wham bam thank you, ma'am, my qeustions are answered!

qiLMyy , [url=http://ifmgnbbhucpu.com/]ifmgnbbhucpu[/url], [link=http://kbcreimxesct.com/]kbcreimxesct[/link], http://xkfulaphnuaf.com/

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫