« 学習発表会練習頑張ってます | メイン | 読書旬間 »

2015年11月 3日 (火)

校区駅伝・バザー・文化祭

先日の日曜日,羽月校区駅伝大会とPTAバザー,校区文化祭が行われました。前日の雨から一転良い天気になり,たくさんの地域・保護者が来てくださいました。終わる前には少し雨も落ちてきましたが,無事片付けまで終わりました。

まずは,9:00から校区の駅伝大会。今年は,8チームの参加のもと,9区間で行われました。

Cimg55151区小学生が校庭をスタートしていきました。どのチームも年々チーム編成に苦慮しているようですが,8チームとも無事にゴールできました。

1位 駅前高津原

2位 大下湯日

3位 中央  

躍進1位は,堂崎でなんと7分13秒も短縮しました。

駅伝終了後の11:00からPTAバザーがスタート。天気もよくたくさんのお客さんが並んでいました。

Cimg5522

Cimg5524今年は天気もよかったため,アイスクリームやジュースがよく売れていました。また,今年度からの「揚げたこ」が人気で当日券を買い求めるリピーターも多かったようです。

12:45からは,校区の文化祭。

Cimg5488体育館には,学校をはじめ,保育園や地域の方々の作品が展示され,舞台では数団体の発表もありました。

Cimg5543

学校の事業部の方々をはじめ,地域の方々,早くから準備などありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫