« 修了式 | メイン | 先生、元気でね! »

2018年3月26日 (月)

辞任式

 本日辞任式が行われ,8名の先生が旅立っていきました。

Img_5190


Img_5200


 子どもたちはそれぞれの先生との思い出があり,大変お世話になりました。先生方の話を寂しそうに聞く子どもたちの姿が印象的でした。

Img_5210


また,卒業生から先生方一人一人に対してエピソードを入れた思い出を話してくれました。

Img_5229


 校長先生から中国語でさようならの意味を表す「再見」(ツァイチエン)のお話がありました。これにはさようならだけではなく,「また会いましょう」という意味も含まれているようですflair

Img_5206


最後は先生方と笑顔でハイタッチ!

Img_5253


先生方との再会を子どもと職員共々に楽しみにしていますhappy02新天地での活躍を祈っております。
本当にお世話になりました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫