« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月10日 (木)

防犯訓練

 防犯訓練を実施しました。もしもに備えて真剣に話を聞く子どもたちの姿がみられました。「いかのおすし」を忘れずに...!danger

Img_79512


2018年5月 9日 (水)

KOBA式トレーニング

Dscf5185

 朝の活動は,今年度最初の「なかよし体育」でしたsports  みんなで整列して,集合するときの約束を交わしました。

 そして,KOBA式トレーニングに取り組みました。
 はじめて挑戦する1年生が頑張って,いい姿勢で耐えていて,感心しましたclub

Dscf5187

Dscf5200

Dscf5194

体育の時間などで継続して取り組んでいきます。ご家庭でもごいっしょにいかがですか?

2018年5月 7日 (月)

え?どっちだ?

え?どっちだ? 2年前まで羽月小にいらっしゃった先生と、今年度羽月小に赴任された先生とのバックショット★

子どもたちの間でも二人は似てると話題になりました。みなさんは、どっちがどっちかわかりますか?

連休明けザーザー

Dscf5159

3年生は静かに図書の時間をすごしていましたclover

Dscf5163

理科室前で新しい生き物が展示されています。あっという間に蟻地獄の深い谷が・・・。

Dscf5167

Dscf5161

Dscf5177

連休あけで,しかも雨音が絶え間なく激しい一日でしたrain 5時間目までよく頑張っていました!!

2018年5月 2日 (水)

教頭先生のお話

Dscf5149

Dscf5150

Dscf5156

今日の全校朝会で教頭先生のお話を聞きました。 教頭先生からのメッセージは,①本を好きになってほしい,②文を書くことを好きになってほしいというものでした。 その思いを,かつての教え子の作文にたくして,作文を音読してくださいましたflair

一人一人に配ってありますので,おうちでもぜひご覧ください(^^)

2018年5月 1日 (火)

5月突入★

Dscf5139

連休の合間に本を借りようと,図書室に人が殺到していました。時間内に貸し借りを完了させた図書委員会の皆さん,素晴らしいですbook

Dscf5141

新しい本のコーナーにある本たち,きれいに並んでいます。

Dscf5145

6時間目は委員会活動でした。 放送委員会では,5月の給食時間に放送するコーナーの準備を頑張りましたwinkアンケート作りやコーナーの前後の紹介文などを作っていきましたよ。

Dscf5147

飼育委員会は飼育小屋での活動も済ませ,動物たちのことを知らせるポスター作りへchick それぞれの委員会で,今年度らしい取り組みが充実してきているところです!!

はなかざり

昼やすてきな光景がありました。6年生と1年生が楽しそうに花飾りをつくっていました。
6年生のおねえさんの様子がとてもすてきでした。

P1130467


P1130468


プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫