« 2018年9月 | メイン | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月10日 (水)

修学旅行②

熊本に無事到着!
加藤神社では神主さんより貴重なお話を聞きました(^^)
今から各班にわかれて自主研修スタート!
たくさん学んでらっしゃい!

Dsc_0444




Dsc_0445



修学旅行①

ただいま出水駅!
みんな通過の新幹線を撮ってました✨

Dsc_0440



出発式

出発式 出発式 出発式 出発式 修学旅行隊が出発式を行っています。時間に余裕をもって集合し、全員で出発することができます!

代表の抱負では、チームワークや自分の行動に責任をもつことを頑張りたいと発表がありました(*^O^*)

きっと楽しい修学旅行になるはず!

2018年10月 9日 (火)

本が好き

本が好き 本が好き 本が好き 本が好き 本が好き
1年生の図書のようすです("⌒∇⌒")ひらがな、カタカナと学習して、どんどんいろんな本に出会っています♪友達が面白かったと言った本を借りる様子も多く、読んだあとに感想を共有できて素敵だなぁと思います。

静かに読んだり、一生懸命音読したり、友達といっしょに盛り上がったり。絵本は大きいので、大人数で読むのが楽しいですね(^○^)

社会科の授業

社会科の授業 社会科の授業 先週の6年生の社会科の授業の様子です。グループでの話し合いを生かして、意見をまとめていましたよ★

6年生は明日から修学旅行に行ってきます!他の学年がとてもうらやましがっています(*^O^*)
ぜひ、思い出をたくさん作ってきてね♪

2018年10月 2日 (火)

教育実習生、涙の別れ

教育実習生、涙の別れ 教育実習生、涙の別れ 教育実習生、涙の別れ 教育実習生、涙の別れ 教育実習生、涙の別れ 9月から、3年生に1ヶ月いた実習生の先生とお別れの1日でした。
子どもたちからのサプライズや送る会がありました。
先生からもらった一人一人へのお手紙がとても可愛くて、子どもたちがにこにこしていました(´∇`)

明日から大学の講義が始まるそうで、なかなか会えはしませんが、子どもたちとのふれあいを通し、さらに元気よく未来に向かって過ごしてくれることを願います!

1ヶ月、本当にありがとうございました。

2018年10月 1日 (月)

運動会④

Dscf8204

 6年生の係のみなさんが,開閉開式も頑張ってくれましたhappy01

Dscf8226

Dscf7377

Dscf7449

Dscf7461

Dscf7469

運動会③

Dscf8060

Dscf8109

 6年生の思い出の1ページに刻まれたでしょう。表現「維新 dancin 鹿児島市」shine

Dscf8134

Dscf8149

Dscf8157

 激走!紅白対抗リレーsports子どもたちの元気が最後まで続きました。

運動会②

Dscf7538

Dscf7808

Dscf7865

Dscf7952

Dscf7998

 応援団のみなさん,今日まで本当によく頑張りましたnote  応援だけでなく,各組を集めたり,並ばせたり,静かにさせたり・・・。チームの中心となって活躍してくれましたconfident

運動会①

Dscf7327

本日は台風の翌日,また平日であるにも関わらず,多くの方に応援いただき,無事に秋季大運動会を開催することができました。本当にありがとうございました。

Dscf7721

Dscf7670

Dscf7681

 午前中は会場準備もあり,開式が遅れましたが,みなさんの協力により9時に進めることができました。開会式の子どもたちの歌声が元気よく,いい一日になる予感がしましたhappy02

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫