« 2018年10月 | メイン | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月13日 (火)


今日は1、2年生が羽月っ子祭りを開きました。

4つのお店と6つのおもちゃやさんが並んで体育館は大賑わいでした。羽月保育園のお友達やお家の方も来てくださり、楽しい時間になりました。

2018年11月12日 (月)

学習発表会【2年】

Pb100736

 2年生は「ふきのとう」をベースに,お寝坊春風を起こすために,学習を生かしてはたらきかけます。

Pb100753

Pb100759

Pb100768

 けんばんハーモニカでの演奏で起こそうとしたり,郵便のシステムの学習で驚いたことをもとに起こそうとしたり・・・。太陽や雪,竹やふきのうとうが,いろいろな手を尽くして,春風はようやく目を覚ましたのでしたsun

選書会

本日の5校時に6年生による選書会が行われました!

20181112_142752


20181112_142719


それぞれ図書室に欲しいと思う本を一冊選ぶ、選書会。小説を選ぶ子もいれば、歴史の本を選ぶ子もいて、図書室に新たな本が仲間入りするその日が待ち遠しいようでした✨
ぜひ、いろんな本と出会い、感受性豊かに、様々な考えをもっていって欲しいですね🎵

学習発表会【1年】

Pb100674_2

初めの言葉は,例年1年生の大仕事!  鑑賞上の約束をかわいく伝えてくれましたlovelyこれを聞いたら守らずにはいられませんね。

Pb100680

 1年生は「おむすびころりん」を基本に,くちばしクイズやマット運動,なわとび等学習でできるようになったことを発表してくれました。

Pb100692

Pb100717

2018年11月10日 (土)

学習発表会

学習発表会 学習発表会 学習発表会 学習発表会 学習発表会 学習発表会 学習発表会 学習発表会 素晴らしい秋晴れ!
子どもたちが輝く姿を見せた、素敵な学習発表会でした。
詳しくはまた来週にでもアップしていけたらと思います(о´∀`о)

たくさんの参観をいただき、ありがとうございました。

2018年11月 9日 (金)

明日のプログラム

明日のプログラム 明日のプログラム
見逃さぬよう、時間にゆとりをもってお越しくださいね🎵

明日は学習発表会

明日は学習発表会 明日は学習発表会 明日は学習発表会
六時間目に、高学年が会場準備を来てくれました!あとは、明日を待つのみ★

明日の開会は8時50分です(#^.^#)
体育館は寒いかもしれません。膝掛けや上着を準備してきてくださいね!たくさんの応援、激励をお待ちしています(///ω///)

いい歯の日

いい歯の日 いい歯の日 いい歯の日 11月8日は、いい歯の日。
養護教諭の先生が食後の歯磨きの指導にまわったり、掲示物を準備したりしてくださいました。

歯の治療を進めて、みんないい歯になっているはず!守りましょう、その歯を!!

ご家庭でも歯ブラシのチェックをして、二学期の後半にそなえましょう(*ノ▽ノ)

2018年11月 7日 (水)

市の音楽発表会

Pb060632

昨日,市の音楽発表会に4年生が参加しました。
 今年は合奏にチャレンジし,心を一つに本番の舞台に臨みました。

Pb060634


 担任の先生の指揮に注目し,子どもたちが堂々とした態度で発表できていたのが印象的です。

Pb060646

Pb060640

Pb060641

Pb060652

 市制10周年で,市の音楽発表会としての運営も10年目。  今年はこれまでの発表会の積み上げの上に,今年度の代表として参加した小・中学生の日々の努力と思いの詰まった素敵な発表会となりましたnote

2018年11月 5日 (月)

読書の秋

読書の秋 読書の秋 読書の秋 読書の秋 読書の秋 読書の秋
朝の活動は、読書旬間にちなみ、先生方の読み聞かせが行われました。先生たちは大型絵本を準備されたり、教科書にちなんだ本を探したりして、各教室へ(#^.^#)

子どもたちがいろんな本を読んでもらいたがり、とても可愛かったです!

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫