« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月20日 (水)

いよいよ卒業式

 5・6校時に卒業式の会場準備が行われました。
 4・5年生が心をこめて,会場を作り上げました。卒業生の皆さん,その保護者の皆さん,明日の休みでいったんリフレッシュして,元気に卒業式を迎えてくださいね(@^^@)

【卒業式日程】
 8:40~ 9:15
 ●受付・在校生着席
 9:25
 ●卒業式入場
 9:30~10:50
 ●卒業式
11:30
 ●在校生下校

2019年3月19日 (火)

40000突破!

40000突破! 40000突破!
しあさってを卒業式にひかえ、40000アクセス突破!を果たしました(=´∀`)
昨年の3月14日に30000だったようで、だいたい1年間で10000回のアクセスをいただいたんだなぁと、感謝しながら振り返ることでした。ありがとうございます( *´︶`*)

しめに向けて

しめに向けて しめに向けて しめに向けて しめに向けて
「6年生の社会は今日が最後!」
廊下を歩いていると聞こえてきました。

教科によっては今年度、最後の授業や、教室の片付けに入っています。寂しくも、なんだか晴れ晴れしい思いの日々です。作品の整理を進め、持ち帰ると思いますので、ぜひ今学年での努力、成長についてあたたかい一言をお願いします(o^∀^o)

5年生のお楽しみ会は、脱出ゲーム(‘∀‘ )どんなルールで、この問題を解くのか気になりますね★

また、目の写真は昼休みにやってきた6年生とチャレンジしたものです(笑)思い出に1枚(^^♪

2019年3月15日 (金)

ダンス発表②

ダンス発表② ダンス発表② ダンス発表② ダンス発表② 今日は5曲を披露(o^∀^o)
見に来て応援してくれたみなさん、ありがとう!

ダンス発表①

ダンス発表① ダンス発表① ダンス発表① ダンス発表① ダンス発表① 昼休みに、有志によるダンス発表会がありました(=^^=)KーPOP多めのかっこいいダンスを披露してくれましたよ。
企画から練習と、リハ、衣装合わせ等、子供たちの自主的な活動でしっかり仕上げており、感心です(⌒^⌒)b

2019年3月14日 (木)

HPの更新ができず…

Photo

HPの更新をしようと,数日頑張ってみましたが,かなわず・・・。しばし,お待ちください。頑張ります!
 

2019年3月13日 (水)

祝!卒業!

今日の放課後に本校の卒業生の中学3年生が卒業式を終えて遊びに来てくれました✨
みんな心身ともに成長して本当に嬉しく思いました✨
それぞれの道に向かってきばいやんせ!
顔を見せに来てくれてありがとう👌
そして、本当に卒業おめでとう!

20190313_160854



20190313_161156



食レポ

食レポ 食レポ 食レポ
給食で、きな粉揚げパンが出ました٩(●˙▽˙●)۶お休みの子のパンの競争率が高く、珍しいメニューに興奮!口の周りはきな粉を付けて、ほおばっていました。

また、5時間目には、3年生が昔の道具の学習のまとめとして、釜でご飯を炊いていました。
枝を集めて持ってきた子もおり、昔は燃料をそろえるところから作業が必要だったことを実感できたでしょう!(^^)!蒸らしや焦げなど、毎回の炊きあがりの違いもありますよね。
でも、自分たちで炊いたご飯は格別だと言っていました★1粒も無駄にしないぞという勢いで食べていましたo(^▽^)o

2019年3月12日 (火)

外をぐるりと

外をぐるりと 外をぐるりと 外をぐるりと 外をぐるりと 春の訪れを、花や虫、食べ物から感じます(❁´ω`❁)

2019年3月 8日 (金)

新委員会

新委員会 新委員会 新しい委員会が、旗揚げや朝トレをしていました(*^ω^*)
どの委員会も6年生の見守りの中、頑張っています!

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫