« 2019年3月 | メイン | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月16日 (火)

1年生を迎える会

1年生を迎える会 1年生を迎える会 1年生を迎える会 1年生を迎える会 1年生を迎える会 総務委員会の運営のもと、1年生を迎える会が盛大に行われました(o^∀^o)
歌やダンス、クイズ、学校紹介等、いろいろな発表があり、1年生がにこにこ。みんなも楽しみました(´▽`)
家庭訪問期間が終われば、昼休みにほかの学年と遊ぶこともあるでしょう。お兄さんお姉さんがとても楽しみにしています。

2019年4月10日 (水)

初めての全校朝会

初めての全校朝会 初めての全校朝会
今朝の全校朝会が、全校で集まる初めての機会となりました(*^ω^*)1年生が体育館シューズをしっかりはきかえ、2年生の横に座ったことで、2年生の気分もきゅっと引き締まったことでしょう!

校長先生の話を集中して聞く姿は、どの学年もとても立派でしたよ!(^^)!さすが★はげみ、つづけて、きらめく子!

2019年4月 9日 (火)

新学年スタートし

新学年スタートし 新学年スタートし 新学年スタートし
今日は新しい先生と本格的に過ごす1日目。どのクラスも係やそうじ、めあてなどを決めていましたよ(o^∀^o)
1年生の初めての給食を手伝うために、6年生は時間を上手に使って動いているところも見かけました!頼もしい!
そんな6年生の姿勢よいところもパシャリ(=´∀`)★
3年生の体育では、座って風船をパスし合うのを楽しみました。必死に風船を追いかけました(⌒^⌒)b

2019年4月 8日 (月)

卒業生

放課後に昨年度の卒業生が入学式を終え、真新しい制服と希望に満ちた表情で羽月小にに来てくれました✨
本当にありがとう👍そして3年間充実した日々となりますように☺️

20190408_171244


20190408_170622


新任式、始業式

いよいよ本年度がスタートしました✨
まずは新任式で新しい先生方とご対面✌
代表の児童による歓迎の言葉も立派でした👌

20190408_084558


20190408_085653



そのあと、始業式で代表二人による素晴らしい挨拶と新しい担任の先生の発表もありました☺️一年間担任の先生と一緒に勉強に遊びに精一杯励みましょう👍

20190408_090451


20190408_090651


2019年4月 5日 (金)

入学式準備

本日は新5・6年生による入学式の準備が行われました!
新しい学年によるからか、子供たちはやる気いっぱい✨
担当の先生の指示のもと、体育館や渡り廊下、1年生教室の清掃や飾り付けに励んでいました👍
おかげで素敵な会場が出来上がりました☺️
ありがとう✨
きっと新1年生も喜ぶことでしょう❗
当日も素晴らしい歌声を届けましょうね😆

20190405_101516


20190405_092550


20190405_103521


20190405_102152


8日の日程

 今日,新5・6年生が登校し,入学式準備を行いました。
 入学を楽しみにしている1年生のために,心をこめて準備をしてくれましたよ(^^)

 8日の日程は次の通りです。ご確認ください。

8:25~ 朝の会

8:45~ 新任式・始業式

 9:25~ 学活
※新4年生までは,10:10頃の下校です。

9:50~ 新入生保護者は体育館で受付

10:30~ 入学式・1年生入場

11:20~ 新1年生学活・入学式片付け

 ※高学年は11:50頃の下校です。
 ※新入生は12:00頃に保護者と下校です。

 急に寒くなったり,風が強くなったりしています。体調に気を付けて土日を過ごし,元気に新学年のスタートを迎えましょう(*^^*)

2019年4月 1日 (月)

令和

令和 令和 エイプリルフールを忘れ、嘘もつかずに新元号に沸き立つ学校でした(=^^=)

そんな学校では、今、桜が綺麗ですよ!入学式までもってくれるといいですね!風が強い日が続くので、花吹雪になってます(*^ω^*)

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫