« 2019年8月 | メイン | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月19日 (木)

鶏飯!

鶏飯! 鶏飯! 鶏飯! 鶏飯!
昨日の給食は鶏飯でした(-^〇^-)みんな、大好き♪
放送には一日体験で5年生がやってきました。

どこも彼岸花が綺麗な時期になりましたね!学校の校門近くも咲きそろってきましたよ( ∩ˇωˇ∩)

2019年9月17日 (火)

あと2週間

あと2週間 あと2週間 あと2週間 あと2週間
先日は中学校の運動会がありました。とても天気のいい一日でしたね!次は小学校だ✳子供たちの日記から、そんな思いが伝わってきましたよd(ゝω・´○)

朝はボランティアで校庭の草取りや石ころ拾いをしている子がいます。
中学年は、団体種目に初めてのチャレンジ!
低学年のダンスも通しで行われていました♪元気よく、可愛く踊っていましたヽ(*´∀`)ノ

2019年9月14日 (土)

土曜授業の後も大忙し

土曜授業の後も大忙し 土曜授業の後も大忙し
仲良し体育,運動会練習でたくさん体を動かして授業で勉強もした2学期最初の土曜授業📝

放課後に来週からの計画を立てようと集まる応援団の子どもたちがいたり,サッカーの練習試合に出て戦う子どもたちがいたりと羽月小学校の子どもたちはすごいです✨

まだまだ暑い毎日☀️
1週間本当によくがんばりました!

2019年9月11日 (水)

全体練習②

全体練習② 全体練習②
今朝のなかよし体育は行進の練習をしました(=^^=)
かっこいい上学年の行進と、それについていく下学年の行進と。初めての練習で、新鮮な気持ちの1年生たちも、自分の目印にピタッと止まって開会式の場所に来ていましたd(ゝω・´○)

間違えたとしても、元気が一番!
心をひとつに歩きましょう!!

明日の朝は紅白に分かれての応援団練習です。

2019年9月10日 (火)

暑い一日でしたね

暑い一日でしたね 暑い一日でしたね 暑い一日でしたね 暑い一日でしたね
応援団はエールの交換の練習をしました(*^▽^*)着々と進んでいる気がします!

そして、6時間目はクラブ活動。
手作りクラブはフルーツポンチを食べたと聞き、冷やしてあったんだろうな、羨ましいなと思うばかりです。

野外活動クラブの割りばし鉄砲や、テーブルゲームクラブのトランプなど、それぞれ楽しそうでした(‘∀‘ )運動会練習の合間のほっとするひと時でした。

運動クラブで、ティーボールをした先生は、かなり暑そうに帰ってきましたよ(笑)

2019年9月 9日 (月)

全体練習①

全体練習① 全体練習①
朝のなかよし体育の時間に、全体練習を行いました!(^^)!1年生にとっては、初めて開会式の隊形に並んだことになりますね✳

紅白の応援団長を先頭に、今回は並ぶ位置とラジオ体操を確認しました(o^∀^o)

2019年9月 5日 (木)



本日昼休みに4〜6年生の応援団の子どもたちが集まりました。
子どもたちも先生たちも気合十分の押忍!の掛け声で結団式スタート👊
運動会練習でも率先してそれぞれの組を引っぱってくれることでしょう。
さて、朝練に備えて目覚ましを早くセットし直すとしますか⏰

2019年9月 4日 (水)

ゆるきゃら誕生

ゆるきゃら誕生 ゆるきゃら誕生 ゆるきゃら誕生
今朝の全校朝会で羽月小のゆるキャラ決定のお知らせがありました(´▽`)!製作者は3年生。キャラ設定の細かさに、みんな感心&納得の選出でした。
これから名前が決まり、いろんなところで活躍すると思います٩(●˙▽˙●)۶お楽しみに!

そして、3年生の育てている大豆に実がなりましたよ✳
夏休みに収穫したポップコーン用トウモロコシは乾燥中♪
低学年のおイモのお世話も行われました。行事の落ち着いた頃にご褒美の大収穫があることを期待しています(*∩ω∩)

2学期スタート!

2学期スタート!
夏休みが終わり,2学期が始まりました✨
子どもたちは夏休みの間でたくさんの楽しい思い出ができたようで,話がつきませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
早速,運動会へ向けて体育の授業で走ったり,表現(ダンス)の確認をしたり,給食も始まったりと徐々に学校のペースを掴んでいるところです。
今週末には授業参観と学級PTAもあり,行事の多い学期です。
2学期もよろしくお願いします!

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫