« 2019年9月 | メイン | 2019年11月 »

2019年10月

2019年10月11日 (金)

秋 秋 秋 秋
夕日を撮って、ブログをあげようとフォルダを見たら、朝の写真があることを思い出しました(*^▽^*)
列をなした、ありの巣!
総務委員会のあいさつ運動!(6年生は休養のため5年生以下で✳)

秋の深まりを朝のもやや、夕焼けで感じる頃になりました。
「ブレザーを朝は着るけど、帰りにはいらない。なぜ寒くなったのか、考えてみたけど分からない。」
という日記を書いてくる子も。

今日は昼の教室は31度でした(笑)
ブレザーがたくさん増えたら、寒い寒い伊佐の冬が来るね!だから、まだまだ半袖で!と笑うのでした。

2019年10月10日 (木)

帰ります。

帰ります。 帰ります。 帰ります。 帰ります。
グリーンランドでたっぷり遊び、今から宮原SAへ向かいます。
疲れてぐっすり眠るかな。

グリーランドにて

グリーランドにて グリーランドにて グリーランドにて グリーランドにて
それぞれのグループで活動中です。

修学旅行2日目

修学旅行2日目 修学旅行2日目
おはようございます。
みんな元気です。
洗顔、着替え、片付け等をしませてこれから朝食です。

2019年10月 9日 (水)

火の国ハイツにて

火の国ハイツにて 火の国ハイツにて 火の国ハイツにて
自主研修では上手に時間を使い、時間いっぱい研修してきた子どもたちでした。
ホテルには5時過ぎに到着。お風呂と食事を済ませて、いまはゆっくり部屋で過ごしています。
今夜は明日のグリーンランドに向けてぐっすり眠ることでしょう❗

みんな元気です😃

みんな元気です😃 みんな元気です😃 みんな元気です😃
湧々座で寸劇や刀の演舞を楽しみ、お昼御飯を食べて熊本城見学をしてきました。今週は特別に入れます☺️

熊本に到着しました❗

熊本に到着しました❗ 熊本に到着しました❗
出水駅くら新幹線に乗り、先程熊本駅に無事到着しました。
これから、90円を握りしめ、市電に乗ります。

2019年10月 7日 (月)

運動会②

運動会② 運動会② 運動会②

運動会表現をピックアップ!
低学年のボンボンで,とにかくかわいい動き。
中学年は風になびく旗のタイミングや高さ。
高学年は友だちと協力して作りあげる組体操で力強さを。
それぞれの学年の成長と工夫が見られました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2019年10月 4日 (金)

人権集会

本日の6時間目に5、6年生合同の人権集会がありました。そして、星塚敬愛園の入所者(ハンセン病回復者)の上野正子さんに講師として来ていただきました☺

20191004_155306

上野さんの体験談を子供たちは真剣な表情で聞いていました!治っているのに施設から出られないことに疑問を感じている感想も出てきました。

20191004_160545

この時間に感じたことを大切に、理不尽な差別を許さない姿勢を少しずつ広げていけるといいですね!

2019年10月 3日 (木)

二重の瞬間

二重の瞬間 幸せの虹🌈二重バージョン!
少し加工して空の色を明るくしてみました。

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫