児童集会






「スマイルハッピー羽月小」の取り組みの反省と今後はどうするのかをまとめました。
子どもたちの手がよく挙がり,その発言を踏まえて次の課題へと話し合いが進められたので,羽月小学校をよりよくするための具体的な取り組みが決まりました。
前回の児童集会から今日に向けて,トイレのスリッパチェックを休み時間で行っている学年もありました。見に行った時に〇印をつけ,意識して日々過ごしていたようです。
日常生活の些細な事で変わることがたくさん!その積み重ねが難しいけれど,友達同士で声掛けをし合っている姿をよく見るようになっていました。
さらに,後期になって運営委員会のメンバーも変わりましたが,とても心強いなと感じる進め方でした。
これからも,決まった事を続けてみんながスマイルハッピーになれるような羽月小でいたいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
コメント