« 2020年3月 | メイン | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月13日 (月)

虹の日

虹の日 虹の日
今日は朝夕2回の虹を見ました( ー̀֊ー́ )✧
さらに、家庭訪問中にはあられも!
ビックリな天気の一日でした。

2020年4月10日 (金)

春をさがそう

春をさがそう 春をさがそう
3年生の理科デビューをパシャリ🎶
チューリップなどを見つけている横を、本日が集団での下校が最後となる黄色い帽子たち(^v^)


来週から家庭訪問が組まれ、下校予定時刻が変わりますので、お気を付けくださいね!
帰宅後の過ごし方を確認しておきましょう(o^^o)

子供たちは緊張の中での1週間でした。土日はリフレッシュ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2020年4月 9日 (木)

さくら吹雪

さくら吹雪 さくら吹雪 さくら吹雪 さくら吹雪 さくら吹雪
掃除の時間もしたはずなのに、すぐに廊下が桜だらけ(ㆁᴗㆁ✿)2年生のお掃除隊が、せっせと花びらを集めていました!

外国語学習のスタートとなったクラスも多く、今年お世話になる外部からの先生方ともBIG SMILE(^O^)で過ごしていました。

桜吹雪がすごくて、桜のない校庭にも花びらが舞っています!それを校舎の2階から見ている晴れの続く今週です(≧∇≦)b

2020年4月 8日 (水)

新委員会始動!

新委員会始動! 新委員会始動! 新委員会始動!
昨日、第一回目の委員会があり、今日から本格的に委員会のスタートとなりました!

図書委員会は本の貸し借りや、学級文庫の本を選んでいました(=^^=)
放送委員会は新たに今日は何の日を放送しました。タイヤの日です(*^^*)

等、新メンバーでの活動を見かけました。6年生が4年生を誘ったり、手伝ったりしており、とても頼もしいです!!

2020年4月 7日 (火)

始まりました!

始まりました! 始まりました! 始まりました!
今日から本格的に学習が始まりました(=^^=)
授業を久しぶりに受けて、子供たちが懐かしがっている様子も(笑)
1年生は緊張しながらも、登校した後の準備や良い姿勢、帰る準備の仕方、友達との帰り方と、一通りの生活を学習しました(*^^*)
桜の木の前を並んで帰る様子が、微笑ましくて、幸せな気持ちになります。

また、早速の昼休みに、友達や先生と楽しく遊ぶ様子も見かけました。

明日は先日お知らせした通り、PTAが行われます。時間は3月30日にアップした記事に掲載しておりますので、ご確認ください。

2020年4月 1日 (水)

桜の様子

桜の様子 桜の様子 桜の様子 桜の様子
風の強い一日でしたね。
今年はエドヒガンザクラを見に行けずにいましたが、学校の桜が華やかになってきたのを見て、気持ちも春めいてきました。

鳥のいたずらか、桜がそのまま落ちているのも見かけます(*^^*)

お近くを通る際は、学校の桜もご覧くださいね!

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫