« 2022年9月 | メイン | 2022年11月 »

2022年10月

2022年10月 7日 (金)

人権集会

Dsc_3388


Img_5385


Img_5389



 2学期の人権集会がありましたheart01

 今回のテーマは「ふつうってなんだろうね」でした。

 自分と異なる考えや習慣等を,「ふつうじゃないよ」とはねつけず,相手の立場や気持ちに思いをめぐらせてほしいという願いをもって集会委員会と企画し,行いましたclover

 写真は,人権作文を発表した子供たちの様子です。緊張しながらも,頑張って読み上げましたshineそれぞれの作文に込められた思いに,胸があつくなりましたsign01

Cimg1797



Img_5393


Img_5373


2022年10月 4日 (火)

収穫の秋!

Cimg1762


 1年生の生活科で,いも掘りがありましたmaple

 落花生に続き,おいももたくさん収穫できましたup

Cimg1767



Cimg1768



 いもはとれたてよりも,数日おいておいた方がおいしいそうですgood

 今日も1年生のために地域の方に御協力いただきましたconfidentありがとうございましたhappy01sign01

Cimg1775


プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫