« 運動会開催に関する保護者への連絡 | メイン | 人権標語(全校朝会) »

2012年10月 1日 (月)

第66回秋季大運動会!!

昨日,無事予定通り運動会を実施することができました。

保護者・地域のみなんさんありがとうございました。

台風接近に伴い心配された天気も,子どもたちの思いが届き,曇り空ではありましたが,プログラム通りできました。

Img_8156

5時40分には花火設置完了。

今年も1番にあげるぞと意気込んでいましたが,他の学校に先を越され,2番手での打ち上げでした。

これで,運動会開催も決定。

 8:35に入場行進開始。いつも以上に力強い行進に,整列もきれいにできました。Img_8176

「気もちをひとつに 届け感動

         めざせ笑顔はじける金メダル

のスローガンとオリンピックでの活躍を盛り込んだ誓いの言葉も今年ならではのものでした。

Img_8209_2

1・2年生の表現

「キンダー。ポルカ」

今年はフォークダンスに挑戦しました。

Img_8226_23・4年生の表現

「ビクトリー」

エグザイルに負けないくらいかっこいい演技でした。

Img_8241_3

5・6年生の表現は

組体操「挑戦」

今年も組体操に挑戦。何とか本番に間に合わせ,難しい技も決めました。

最後は,人間おこしで6年生が選んだ「一・致・団・結」の文字で思いを表現。(本部席側の人しか見えず,すみません。)

Img_8261_2

昨年から始まった障害物競走

ハードル(5・6年のみ)

はしごくぐり

マット

跳び箱

平均台

網くぐり

最後の網くぐりは超難関。校長先生が待ち受け,1位できてもそう簡単には突破できず,順位が入れかわることも。土で汚れようが子どもたちは一生懸命です。

Img_8286

赤組755点 白組762点

わずか7点の差で白組の優勝。

地区の部は,昨年に引き続き,青地区が優勝

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫