« MBC授業支援事業パート3 | メイン | 稲刈りをしました »

2012年10月 8日 (月)

祝 市民体育祭4連覇

昨日,伊佐市市民体育祭が行われ,わが羽月校区が4連覇を達成しました。

まず,1種目「君にターゲット」(いわゆるターゲットバードゴルフのことです。)で1位をとると,その後の種目でも大崩れすることなく,点数を重ねていきました。

「おいしい伊佐米届けます」(いわゆるムカデ競争のことです)は,伝統のお家芸。練習の作戦通りで,ぶっちぎりの1位。他チームがアンカーにわたるころには,すでにゴール。昨年のタイムを上回る3分ぐらいでゴールしたようです。選手20人は,1位をとらなければならないというプレシャーから解放され,一安心。

また,今年特に作戦を練って練習をした「宇宙めがけて」(玉入れ)も狙い通りの1位。練習の成果がよく表れていました。

子どもたちも,応援合戦や少年団対抗のリレー,グランドゴルフ,連鎖リレーなどにがんばってくれました。将来の羽月を担う子どもたちです。

Img_8315 今年もグランドでは,黄色旋風

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫