« 仲よし音楽 | メイン | kandou »

2012年11月17日 (土)

読書旬間終わる

11/5(月)~16(金)は,校内読書旬間でした。

5日(月)と12日(月)の朝は,先生方による読み聞かせ「おはなしランド」を実施。5つの場所に分かれて,読み聞かせを行いました。3人~4人の先生方がそれぞれ,分担をして読み聞かせを実施。昨年から行っていますが,子どもたちにも好評です。

Img_8497

これは,体育館での読み聞かせ        校長先生の「はなさんか じじい」        このダジャレが分かったかな?

Img_8519

図書委員会による読み聞かせを昼休みに行いました。紙芝居や大型絵本などの読み聞かせをしました。

その他,PTA親子読書会による読み聞かせや読書郵便などの取組がありました。そろそろ読書の秋も終わりますが,これからもたくさんの本に親しむ羽月っこであってほしいです。

Img_8515_2

秋と言えば,学校の校庭には2本の大きなイチョウの木があります。最近,一気に黄色く色づいてきました。太陽の光が当たるとこれまた何ともきれいです。

自然のつくり出すものには感心します。

これから,落ち葉が多くなり,朝のボランティア活動は大変ですが・・・

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫