« 理科観察学習 in米ノ津川 | メイン | 仲よし音楽 »

2012年11月12日 (月)

MBC授業支援事業 パート5 最終回

今日はいよいよビデオニュースの発表会。いつもの顔見知りの人に加えて,大きなカメラや機材を持った人がたくさんやってきました。今まで以上にテレビ放送らしい雰囲気でした。5年生が2校時,6年生が3校時にそれぞれ発表会を開きました。

Img_8504

一人一人名前とテーマ(内容)を言ってから,実際の1分程度のニュースをみんなで視聴し,その後,MBCの方が,感想や講評を言ってくれました。内容や撮り方が面白いもの,笑いがでるような面白いもの,同じ内容でもそれぞれの表現の仕方が違うものなど,41人41色のニュースができました。

あと少し手直しをするともっとよくなりそうなものもあったので,少しだけ修正をしていきたいと思います。今週末の学習発表会でいくつか見せることができるといいなあと考えています。最終的には,41人分をDVDに焼いて,思い出の1つにしていきたいですね。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫