« 新記録続出の持久走大会 | メイン | どんかご見た! »

2012年12月12日 (水)

なかよし体育

2学期最後のなかよし体育がありました。先週で持久走大会が終わったので,次は,3学期の縄跳び大会に向けた練習をしました。

まず,短縄を使って1分間。高学年は,自分で回数を数えて,チャレンジ鹿児島にエントリーします。最高で180回ほど跳んでいました。平均でも140回ぐらいいきました。

次に,各学年でチャレンジ鹿児島の種目の練習。ほとんどの学年が長縄エイトマンにチャレンジ。3年生204回,5年生246回,6年生285回を記録しました。2学期の申告までにはもう少し記録をのばすように各学年がんばれ!!

5・6年生は今日が最後の外国語の学習。リナ先生と会うのも今年は最後でした。

5年生は,What’s this?の学習で,クイズ大会をしました。シルエットクイズ,ピクチャークイズ,ブラックボックスクイズなどを各班で準備して行い,ちょっとしたゲームでしたが,思いの外盛り上がりました。

See you. Happy new year.

Img_8755

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫