« 人権集会~世界の子ども | メイン | みんなで遊ぼう »

2013年1月28日 (月)

雪が積もったよ

昨日も1日中降ったりやんだりしていた雪が昨夜遅くには積もりはじめ,今朝はあたり一面の銀世界。うっすらと雪が積もっていました。

子どもたちは,寒さに負けずに元気に登校。学校に着くと早く外に出て元気に遊んでいる子もいました。雪合戦をしようとしましたが,サラサラの粉雪で,丸めようとしてもなかなか丸まらず,バラバラに飛び散ってしまいました。

Img_8953_2

Img_8954_2

学校前の道路や校門の近くは雪がとけ,凍結して,自転車で登校中の中学生が滑ったり,自動車が滑ったりしていました。子どもたちもスケート気分でした。

こんな寒さにも負けず,多くの児童が朝のかけ足に参加して,体を動かしていました。さすが羽月っこです。

今日は天気もよく,昼ごろまでには,雪もほとんどとけてしまいました。

Img_8959 Img_8961

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫