« みんなで遊ぼう | メイン | 昨日と売って変わって »

2013年1月30日 (水)

ひまわり集会

今朝の活動は,ひまわり集会でした。人権に関わる仲間づくりの内容で,集会委員会が運営をし,1~6年生までが縦割り班で6つに分かれて活動をしています。

今日は,「あざらしピョコン」でした。班ごとに輪になり,真ん中におにがいて,周りの人がボールをまわす間に,おにの人が立ち上がって,「ピョコン」と言ったら,その時ボールをもっている人とおにを交代するというゲームでした。なかなか盛り上がりました。

Img_8967 Img_8969

「ピョコン」と言うことで,何か自分の思っていることが言えるようになるためのゲームでした。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫