« | メイン | なわとび大会 »

2013年2月21日 (木)

友達がいっぱい

 大口南中校区4小学校交流学習会がありました。昨年までは,羽月北・西小とはこの時期に交流をしていましたが,今年度は,中学校の合併を考えて,来年・再来年には同じ中学校に進学する子どもたちが顔を合わせる機会を作るために,曽木小・針持小も参加しての試みでした。1~4年生は1~2人,5・6年生は10数人が加わり,いつもよりも友達がいっぱいいる中での学習になりました。

2年生は国語。

Imgp3016

3年生は音楽と理科の実験。

Imgp3033

6年生はサッカー・長縄エイトマンと漢字クイズ。

1年生は図工。

5年生は理科の実験(工作)とサッカー・長縄エイトマン。

4年生は算数。

給食もみんなで食べました。各学校の先生方も一緒に食べて,いろいろお話しました。

昼休みは,みんなで遊ぼうの日。今回は,氷おにをしました。いつもよりも30人以上も多い人数だったので,校庭には子どもがいっぱいでした。

短い時間でしたが,楽しく過ごすことができました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫