« 卒業式練習③ | メイン | 卒業式練習⑤ »

2013年3月11日 (月)

卒業式練習④

今朝は,卒業式練習の4回目。先週半分近く欠席していた4年生にとっては初めて練習に参加する子もいました。その代わり6年生にインフルエンザによる休みが多いのが,気になります。今日は,お別れの言葉と入・退場の練習をしました。休んでいた子も自分のタイミングをつかめたかな。

今日から学級閉鎖になっていた2年生が元気に登校してきました。まだ,全員ではないけれど,早く全員そろって,今年度を終えたいものです。

また,3月11日は,2年前に東日本大震災がおきた日です。本校でも,午後2時46分になると,校内放送を入れ,全校一斉に黙祷を行い,犠牲者の冥福を祈りました。丸2年になるのに合わせて,テレビでも今の被災地が映し出されています。この日を忘れることなく,一日も早い復興を願うばかりです。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫