« 6年生のすばらしい歌声 | メイン | 卒業式全体練習① »

2013年3月14日 (木)

6年生を送る会

先週から延期になった6年生を送る会がありました。延期をしても6年生の欠席が一番多く,少し寂しい気もしましたが,登校してメンバーが盛り上げてくれました。

今回は,5年生全員が分担をして会の運営にあたり,もうすぐ6年生になるんだという意識を高められたのではないでしょうか。

1年生は,改良版の音読とプレゼント。元気な声で音読をしてくれました。

Img_9070

2年生は,言葉と手紙。仕掛け絵本の手紙で工夫していました。

Img_9073

3年生は歌のプレゼント。とても上手な歌声でした。

Img_9074

4年生は,言葉とプラ板のキーホルダーをプレゼント。

5年生は,あたり前体操と思いきや,ラジオ体操奄美ヴァージョンの逆版。

そして,6年生からは,それぞれの学年との思い出や今年の特徴など,考えたことを発表してくれました。

最後に校長先生のお話の中で,6年生一人一人にサプライズのインタビュー。いきなりではありましたが,一言ずつは感想を言ってくれました。

Img_9079

会が終わると,全学年でアーチを作って見送りました。

Img_9081

式次第も5年生が習字の学習を生かして,自分たちで書きました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫